人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒミツの悦覧室

kawaetsu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 08日

始動!スノボイントラ

今シーズンもスノーボードのインストラクターのお仕事始めましたー001.gif
毎年お世話になってる札幌国際スキー場では、西日本地区の高校の修学旅行でスキーやスノボが行われるので、その旅の思い出作りのお手伝いをさせてもらってるの


雪のない西日本から来る生徒さんたちは、だいたいがスノボ初心者
少しでもスノボを楽しいって思って欲しいから、ターンができるようになって欲しい
でも2日間という短い日程のなかで、ターンを覚えさせようとするとかなりな強行レッスン047.gif

始動!スノボイントラ_b0237592_22352274.jpg

だから何度も逆エッジくらうし、深雪にハマってもがく
でも「もっと滑りたい」って、ヘコタレナイあたりは元気な高校生


今回の班でみんなよりちょっと遅れをとっていた子でも
サイドスリップで滑ってこれるようになれればピースサイン037.gif
始動!スノボイントラ_b0237592_22352349.jpg

このくらいになると、アタシがのんびーーーーーり滑ってくるペースについて来れるから
カルガモの親子か金魚のフンみたくて面白いw

運動神経のいい子だとぎこちないながらも連続ターンで滑れるし
アタシの真似してジャンプしてみたりもしちゃう
そしてターンが成功して、楽しそうに喜んでいる姿をみると
「よっしゃ066.gif」って思うんだ006.gif


今回の生徒さん達もみんな最後は笑顔!!!
始動!スノボイントラ_b0237592_22352346.jpg

みんなーーーこれをきっかけにスノーボードやっておくれよーーーーー!

by kawa_etsu | 2011-12-08 22:33 | snowboard


<< BCと女子会ツアー      脚力 >>