人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒミツの悦覧室

kawaetsu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 19日

反省

またまたBC060.gifイワオヌプリに行ってきたよーー!!

今回は人数多め
ニチカ、お山好きのあいみちゃん、寺下ヒロちゃん、さっこちゃん、はまさん、もとこちゃん
反省_b0237592_21554376.jpg


あいみちゃんとさっこちゃんともとこちゃんは、本格的にBC行くのはお初
なのに天気は視界不良007.gif
反省_b0237592_21554457.jpg

本来なら後ろにイワオのボウルが見えるはずなんだけど、全く写らない
降雪が凄過ぎて、ラッセルは常に腿~腹!!!!


イワオには2回行ったことあったのでアタシのナビで登ったんだけど
地図は読めないし、視界が悪いしで、今までの記憶を辿って登り始める
すると、なんだか見慣れない岩が・・・・・・


ちょっと不安になりつつとりあえず岩までたどり着いて、
山の先生はまさんとヒロちゃんが地図チェック027.gif
どうやら登ろうとしていた稜線より大分違うところを登っていたよう。。。。


もし地図がなかったら・・・
間違ったところを登り続けていたら・・・
いろいろ考えると

反省


視界も悪いし、風も強いので風を避けるようにして、岩の横でビバーク
そして雪崩も怖い天気だったので、アバランチチェックもちゃんとやった
それがこれ↓
反省_b0237592_21554517.jpg

上層の1mくらい下にあられみたいな粒粒の層があって、掘るとサラサラと崩れる
しかもこの層が2層もあって、もしズレたらと考えると・・・・・・・・


怖い。



幸い両手で雪柱をずらさないとズレない層だったので、視界も悪いし山頂は断念してドロップ060.gif
反省_b0237592_21554554.jpg


反省_b0237592_21554592.jpg


反省_b0237592_21554624.jpg


反省_b0237592_21554613.jpg

めっちゃ寒かったけど、みんな楽しそう016.gif


足の指が凍傷になりかけながら無事下山した我らは温泉へ~
反省_b0237592_21554778.jpg

鯉川温泉!めっちゃ温まって、しあわせぇ~003.gif




翌日は鬼ラッセルの疲労をガッツリ残しながらも国際~
駐車場で鈴木さん一家に遭遇
反省_b0237592_2155479.jpg

ゆうと060.gif3歳になったっけ?
「スノーボード好き?」「楽しい?」との質問にウンと頷くけど
全部無表情wwwwwww




さっこちゃん、もとこちゃん、ヒデヤ、オギちゃん、トミーくんらに混ぜてもらってPOWPOW060.gif
反省_b0237592_21554799.jpg


やっっっっばい程のどパウダー!!!!!!
ニセコも降ってたけど、国際もめちゃんこ降ってたぁ!!!!
反省_b0237592_21554886.jpg

みんなでアドベンチャーーーーー037.gif

POWPOWし過ぎて、八ッ墓っちゃったヒデヤwwww
反省_b0237592_21554895.jpg


そんなアタシも「フラットで止まりたくないよね~」って言った矢先から
フラットでバランス崩して埋もれた。。。020.gifボフッ
初歩的ミス過ぎて、またしても

反省

パウダーもツリーランもまだまだへったくそだぁぁぁ008.gif
反省の二日間だったので、今日はキホーキーズ秀岳荘で地形図買ってきたよん
反省_b0237592_21554881.jpg

地形の見方、コンパスの使い方を勉強して、この地形図が3Dに見えるようになりたいんだ
反省だらけだったけど、これを糧にまたがんばるぞ047.gif

by kawa_etsu | 2011-12-19 21:53 | snowboard


<< 2012スタート!!      FUN DAY♫ >>