カテゴリ:未分類( 33 )


2014年 02月 18日

山LIFE

2014年あけましておめでとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif



って遅い?
だいーぶ遅くなりましたね 笑
今年も早々から山に忙しい毎日です
去年の今頃はフリーターだったけど、今年は働きながらの山なので忙しさは半端ないemoticon-0119-puke.gif
まぁ、楽しいんですがね 笑



てことで1月2月のダイジェスト

b0237592_336543.jpg

初詣は職場の近所の西野神社へ
ここは恋愛の神様で有名らしー
けど御神籤引いたら…。
今年も出会いには恵まれそうにないですね 笑


b0237592_336654.jpg

新年から風邪っぴきになりやした
39度くらいまで上がってインフル疑惑も出たけど、結果は陰性!
忙しさから食生活乱れてたので、この後からビタミンいっぱい摂るようにしてました

b0237592_336660.jpg

ちっち、なおちゃんとテイネをスノーシュー履いて早朝登山!
手稲山からの札幌市内一望は本当最高な景色!


b0237592_336727.jpg

今年もお手伝いさせて頂きました!
クレキャンinルスツ!!
みんなグングン上手くなって行くのよね。
私も教えて欲しい!!


b0237592_336889.jpg

クルーズ女子会inニセコヒラフ
スノボ大好き女子が大集合(^O^)/
天気と雪は残念だったけど楽しかった〜



b0237592_336923.jpg

山形からなべちゃん、恭介くんがTBA目指してパークエアの大会に札幌に来ましたー♫
2人とも残念な結果だったけど、また来年もめげずに来てね!



b0237592_336922.jpg

そして今、オリンピック開催中
なんと日本にメダル第一号をもたらしたのはスノボハーフパイプの平野歩夢くんと平岡卓くん!!
夜中だけど頑張って起きてTVで観ていた甲斐あった!
すごーーーーく嬉しくて感動したemoticon-0102-bigsmile.gif
コーチの治部さんもばっちりTV映ってて写真撮っちゃった 笑
おめでとーーーー!!!


b0237592_3361049.jpg

天気さいこー!雪さいこー!
余市岳BC!!
自分の滑ったラインをバックにパシャリ
これだからBCやめられんね♫[#IMAGE|S37#




ほんとはもっともっと楽しいこといっぱいあったのですが、このくらいで!笑
もうちょい更新がんばりますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by kawa_etsu | 2014-02-18 03:06
2013年 12月 30日

ありがとうございました

今年も残りわずか
2013年も皆様に支えられ、楽しい一年となりました。
誠にありがとうございます!!



2013年、仕事に遊びに忙しい毎日でアッ言う間に終わろうとしてます。
何かに夢中になってると時間って過ぎるの早いですよね?
夢中になってるときって時間足りなくて、1日30時間あったらいいのに!とか思うのに 笑



そんな中12月は忘年会シーズンもあって、特に忙しかったような。
b0237592_2562922.jpg

肉食べたり

b0237592_2563080.jpg

飲んだり

b0237592_2563041.jpg

滑ったり

b0237592_2563143.jpg

職場の忘年会で飲んで踊ったり

b0237592_2563277.jpg

滑ったり

b0237592_2563261.jpg

滑ったり

b0237592_2563393.jpg

滑ったり。





皆様、良いお年をお過ごし下さい。
来年もこんな私をよろしくお願いしますemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by kawa_etsu | 2013-12-30 02:42
2013年 11月 30日

シーズン到来!

おっとー!
細々と続けているこのブログemoticon-0136-giggle.gif
Facebook始めたら、UPの回数少なくなってしまいましたが、月一位は更新と思い頑張っていました
危うく今月UPせず、12月になるところだった!!
ギリギリセーフ!!




さて、初滑りしてきました♫
11月17日札幌国際プレオープン!
上だけのオープンだったし、リフトは激混みだったけど、久々のスノーボードは楽しかったemoticon-0102-bigsmile.gif
いつものようにフラリと一人行ったのですが、山仲間だけど今年はゴルフ仲間でもあったスキーヤ達に合流して楽しい初滑り終了!



その後なかなかまとまった雪が降らなくて心配したけど、2.3日で一気に降った雪でパウパウな国際をどんぴしゃり当てて、昨日はパウダー三昧emoticon-0115-inlove.gif
はっきり言って、とろけちゃいました♡
気持ち良かったーーー♡♡♡


b0237592_23505100.jpg


シーズン始まりましたね♫
わくわくが止まらない!!!
[PR]

by kawa_etsu | 2013-11-30 23:35
2013年 10月 28日

冬はすぐそこ!

札幌の山々にも雪の便りが来ましたねemoticon-0102-bigsmile.gif
スノーボードシーズンももうすぐ!!
なのですが、まだまだやりたいことはいっぱいemoticon-0110-tongueout.gif
雪降るの早すぎ!!
とか言ったら怒られるかな 笑



雪が本格的に降る前にと、遊びに日々邁進中 emoticon-0102-bigsmile.gif


まずは今年再デビューしたゴルフ
今年3回目のラウンド
メンツはいつものSGGC仲間
b0237592_344986.jpg


打ちっぱなしで調子良く当たるようになってきてたのでスコアを期待してたのですが、結果は変わらずemoticon-0106-crying.gif
前半かなり叩いてしまったけど、後半ドライバーを打てるようになってきて前半をかなり上回るスコア!
前半からあの調子だったらなー



スケートも日々精進中
今年出来た天狗山にあるcelanにも初めて行ってきました!
b0237592_345020.jpg

celan難しい!
けど、自分の出来るアイテムを少しずつ攻略して自分なりのラインで遊べて楽しかった!!
次はあそこを攻める!!



登山も!!
今年の夏は蒸し暑いし雨多いしであまり登れてなかったけど、それでも6山登りました♫
b0237592_345288.jpg

はっちと近所の三角山にお散歩

今年最後の登山に空沼岳
b0237592_345343.jpg


b0237592_345464.jpg


b0237592_345565.jpg

雪が解けてなくて登山道はぐちゃぐちゃ
何度も途中で引き返そうかと思ったけど、泥まみれになりながらも登ったー!



釣りはそろそろイカシーズン!
2回程イカナイトして来たけど、まだ渋い
b0237592_345610.jpg

そろそろ爆釣したいぞー!!



ゴルフと登山はシーズン終了!
あとはスケートと釣りですな♫
[PR]

by kawa_etsu | 2013-10-28 12:33
2013年 09月 20日

日々

まいど、skateにゴルフにチャリに登山に釣りに励んでおりますemoticon-0100-smile.gif



大雪山系では初冠雪!!
去年は残暑で初冠雪が遅かったせいか、今年はやたら早く感じるけど、毎年こんなもんだったかな?
それにしても、夏が北海道らしからぬ蒸し暑さだったから、なんだか変な感じ 笑


冬が近づいていることは嬉しいことだけど、まだまだ今しか出来ない遊びやっていたいemoticon-0111-blush.gif


最近のskateはなかなかBBAで集まることが出来なくて個人練習
でも西っ子達がskateハマり出したので、ちょいちょい一緒に練習
BOWLは、かなり回れる様になってきた!!
けど、ランプでの技が出来ないのでBOWLでも回るだけで何も出来ないemoticon-0101-sadsmile.gif
これからはランプ強化が課題!!


釣りは夏枯れにより、あまり行けてなかったけど、釣り情報見てイワシやサバ狙いでたまに小樽に出没

b0237592_2521451.jpg


サビキでサバ釣れた♫
釣れたサバはもちろん味噌煮としめ鯖にして、美味しく頂きました♪(´ε` )


8月中2日しか晴れなかった札幌
登山はずっとお預けで9月になってやっと登れるように!
b0237592_2521474.jpg

アンヌプリ

b0237592_252156.jpg

八剣山

次は黒岳登りたいな〜
雪あるかな?


ゴルフはうちっぱにボチボチ
来週仲間内でコンペだから楽しみ!
新しくGETしたドライバーが火を吹いてくれたらいいけど、まだ練習しなくちゃ…



そんな毎日♫
[PR]

by kawa_etsu | 2013-09-20 02:36
2013年 08月 06日

skate

最近頑張ってるskate


初めたのは、5〜6年前くらいかな?
北海道から仙台に一年戻って働いてたとき、その頃出来た横乗り仲間の影響でした


スノーボードのオフシーズンに結構頑張って乗ってたけど、フラットはオーリー止りだし、Rはドロップ出来ないし、インターフェイキーもテールロックもなかなか出来なくて、そのうちピスト買ったら、ここ2年位はスケボは年に数回乗るくらいになってた



そして今年
スノボ仲間のさっこちゃんがスケボ初めて、たまたま誘われて行ったら即入部にさせられた「BBAskate部」


部長はスノーボード界の女帝 中村陽子
部員、師匠菊地咲子、ビューティ直美こと佐野直美、そして私


30overしか入部出来ないBBAskate部
「ババア」ではなく「びーびーえー」だからね!笑


だけど、やっぱり体力と足腰が不安になってくる30over
滑ったあとは、毎回コレ 笑
b0237592_894099.jpg

@HOTBOWL
みんなグッタリemoticon-0119-puke.gif


b0237592_894170.jpg

@nuggets
いつでも全力投球で頑張ってるからね


そして、若メンにはBBAみんなで熱い指導が
b0237592_894212.jpg




こんなBBAskate部だけど、毎回少しずつ少しずつ成長してますemoticon-0100-smile.gif
私もドン臭い感じになっちゃってるけど成長中!!
一緒に成長していける仲間がいるのは楽しい!!
30overでもスケボ上手くなれるってこと証明しようと思いますemoticon-0105-wink.gif



がんばるぞー!!!
[PR]

by kawa_etsu | 2013-08-06 03:42
2013年 07月 17日

心機一転!

蘭越での仕事が終わって、札幌に帰って来ています
3ヶ月という短い間だったけど、ニセコの大自然に癒されましたemoticon-0100-smile.gif
心も体も洗われた感じww

b0237592_20442125.jpg


b0237592_20442223.jpg


羊蹄山は本当かっこいい!!!




蘭越から帰札後は2週間のバケーション(という名のただの無職w)!!!

今まで冬の貯金の為に我慢してた趣味を今年から復活!
ゴルフに釣りにスケート…
どれも楽しい!!!

b0237592_20442359.jpg

まだまだ小さいのしか釣ったことないけど、ハチガラ


b0237592_20442692.jpg

ゴルフ再デビュー戦


b0237592_20442768.jpg

デッキとスケシュー新調emoticon-0115-inlove.gif


ここには書き切れないこといっぱいバケーションで満喫!!!
(書き切れないんじゃなくて、ブログサボってるだけとか言わないでw)




そして今週から新しい職場へ!!
まだまだ仕事わからなくて、覚えること大変だけど、自分の好きな分野のお仕事なので頑張りますemoticon-0118-yawn.gif
[PR]

by kawa_etsu | 2013-07-17 20:29
2013年 06月 15日

シーズン終了

12-13シーズン、どうやら終了したっぽい
ホントは十勝岳あたりをまだ攻めたかったんだけど、この暑さじゃもう無理か…


最後は中山峠でした
b0237592_128108.jpg

DROPの皆さんと菊地夫妻と
楽しかったぁー♫


その前にはハマさんとチセBC
b0237592_1281158.jpg


b0237592_1281281.jpg

山頂でジンギスカンとビール
春シーズンだから出来る楽しみ♫



今シーズンは1〜3月まで無職で滑り続けました
けど、イントラ関係のお仕事させてもらって新たな体験もしたし、初めてのパウダーの大会に出てみたり、DVDの撮影にちょっとだけ参加させてもらって、自分の滑りに影響したものもあったり、かなり充実したシーズンでした!



それに、めちゃくちゃ嬉しいこともあったしemoticon-0102-bigsmile.gif
だけど、それは内緒w



今シーズンは終了したけど、私の頭はもう次のシーズンへ向けてワクワクでいっぱいemoticon-0115-inlove.gif
今シーズン「挑戦」をテーマに頑張って来たつもりだけど、来期も更に挑戦になりそう♫emoticon-0136-giggle.gif



12-13シーズン皆さんありがとうございました!!
[PR]

by kawa_etsu | 2013-06-15 01:12
2013年 05月 18日

釣り

雪が溶けて来た~emoticon-0107-sweating.gif
仕事始めてからは、あまり山にも行けてないし、最近ハマっていることと言ったら



釣り!!!!emoticon-0102-bigsmile.gif



ここ蘭越は豊富な漁場が近い♫
そりゃ行かなきゃでしょ!!!emoticon-0105-wink.gif



釣りは年に数える程しか今まで行ったことなくて、去年くらいからアンディさんやゆーきの影響もあってイカ釣りからボチボチやってた


んで蘭越来て、環境恵まれてるし釣りもっとやろう!って思ったのemoticon-0136-giggle.gif


でも、いざ釣り具屋行って、ロックをやるために何をどう買ったらいいかとか、釣りのこと全然わからなくて、こりゃ釣りのことも勉強しなきゃなって思って…


私の周りには釣りのこといっぱい知ってる友達がいっぱい居るから色々教えてもらって、釣りのこと知るようになってきたらハマってきちゃったってワケemoticon-0115-inlove.gif



まずは手始めに掘株へ
b0237592_2350438.jpg


アブラコHIT
b0237592_2350585.jpg



ヤリイカ狙いで盃漁港行ったら
b0237592_2350642.jpg

イェイ!!


余市でも!
b0237592_2350690.jpg




けど、ヤリイカは毎回1杯しか釣れないのよね〜emoticon-0106-crying.gif
マメイカなら
b0237592_2350713.jpg

ボチボチ釣れるんだけどねー



もっと釣りたい!!!
魚も釣りたい!!!



で、先日は岩内にも行ってみたけど
ボ…emoticon-0149-no.gifでしたorz


魚の反応があっただけに、釣れなかったのはかなり悔しいです


この反省を活かして、次こそは魚釣れた報告出来ればいーな♫
[PR]

by kawa_etsu | 2013-05-18 23:28
2013年 05月 04日

世間は春、北海道は冬

雪が多かった北海道
それでも春は一気に来るのかと思いきや
ぜーーーーーーーんぜん来ないemoticon-0101-sadsmile.gif



GWなのに山は積雪UP!!!!
札幌国際は去年の今頃は1m切ってたのに、今年はなんと4m20ですってemoticon-0133-wait.gif


道路も…
b0237592_2128245.jpg



けど、シーズンが長くなるってことはいいことemoticon-0100-smile.gif



山では、クレッシェンドの春ツアーが開催!
女子ばかりのツアー♬
b0237592_212835.jpg

札幌国際でランチはみんなでビュッフェ♬

b0237592_2128451.jpg

クルーズ女子会メンバーのサキちゃんとライダーとして参加してたるみーことアンナちゃんemoticon-0155-flower.gif
天気は生憎だったけど、みんなが集まれば天気なんて関係ナシ!!




今日は中山でスノーボード&BBQ!
b0237592_2128599.jpg

肉焼く前にパークを流し

b0237592_2128693.jpg

滑ったらみんなで肉を囲む


天気が心配だったけど、意外に安定してて楽しかったーーーーemoticon-0170-ninja.gif
またやりたいね!!



さて、あと何回滑れるのかな?
滑り納めはどこかな?
スノーボードが出来なくなるのは寂しいけど、夏の遊びもボチボチ始まってますよーーー!!!
[PR]

by kawa_etsu | 2013-05-04 20:56