<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 19日

反省

またまたBC060.gifイワオヌプリに行ってきたよーー!!

今回は人数多め
ニチカ、お山好きのあいみちゃん、寺下ヒロちゃん、さっこちゃん、はまさん、もとこちゃん
b0237592_21554376.jpg


あいみちゃんとさっこちゃんともとこちゃんは、本格的にBC行くのはお初
なのに天気は視界不良007.gif
b0237592_21554457.jpg

本来なら後ろにイワオのボウルが見えるはずなんだけど、全く写らない
降雪が凄過ぎて、ラッセルは常に腿~腹!!!!


イワオには2回行ったことあったのでアタシのナビで登ったんだけど
地図は読めないし、視界が悪いしで、今までの記憶を辿って登り始める
すると、なんだか見慣れない岩が・・・・・・


ちょっと不安になりつつとりあえず岩までたどり着いて、
山の先生はまさんとヒロちゃんが地図チェック027.gif
どうやら登ろうとしていた稜線より大分違うところを登っていたよう。。。。


もし地図がなかったら・・・
間違ったところを登り続けていたら・・・
いろいろ考えると

反省


視界も悪いし、風も強いので風を避けるようにして、岩の横でビバーク
そして雪崩も怖い天気だったので、アバランチチェックもちゃんとやった
それがこれ↓
b0237592_21554517.jpg

上層の1mくらい下にあられみたいな粒粒の層があって、掘るとサラサラと崩れる
しかもこの層が2層もあって、もしズレたらと考えると・・・・・・・・


怖い。



幸い両手で雪柱をずらさないとズレない層だったので、視界も悪いし山頂は断念してドロップ060.gif
b0237592_21554554.jpg


b0237592_21554592.jpg


b0237592_21554624.jpg


b0237592_21554613.jpg

めっちゃ寒かったけど、みんな楽しそう016.gif


足の指が凍傷になりかけながら無事下山した我らは温泉へ~
b0237592_21554778.jpg

鯉川温泉!めっちゃ温まって、しあわせぇ~003.gif




翌日は鬼ラッセルの疲労をガッツリ残しながらも国際~
駐車場で鈴木さん一家に遭遇
b0237592_2155479.jpg

ゆうと060.gif3歳になったっけ?
「スノーボード好き?」「楽しい?」との質問にウンと頷くけど
全部無表情wwwwwww




さっこちゃん、もとこちゃん、ヒデヤ、オギちゃん、トミーくんらに混ぜてもらってPOWPOW060.gif
b0237592_21554799.jpg


やっっっっばい程のどパウダー!!!!!!
ニセコも降ってたけど、国際もめちゃんこ降ってたぁ!!!!
b0237592_21554886.jpg

みんなでアドベンチャーーーーー037.gif

POWPOWし過ぎて、八ッ墓っちゃったヒデヤwwww
b0237592_21554895.jpg


そんなアタシも「フラットで止まりたくないよね~」って言った矢先から
フラットでバランス崩して埋もれた。。。020.gifボフッ
初歩的ミス過ぎて、またしても

反省

パウダーもツリーランもまだまだへったくそだぁぁぁ008.gif
反省の二日間だったので、今日はキホーキーズ秀岳荘で地形図買ってきたよん
b0237592_21554881.jpg

地形の見方、コンパスの使い方を勉強して、この地形図が3Dに見えるようになりたいんだ
反省だらけだったけど、これを糧にまたがんばるぞ047.gif
[PR]

by kawa_etsu | 2011-12-19 21:53 | snowboard
2011年 12月 14日

FUN DAY♫

あったまテッカテーーーカ060.gif

さーえてピッカピーーーカ060.gif

そーれがどおしーーーーた060.gif

b0237592_176297.jpg

ぼくドラえーもーん060.gif

さっこ師匠は今日も炸裂wwwwww

はぁーーーーー楽しかったぁ041.gif





昨日から楽しかったんだぁーーー060.gif
朝POWをアンディさんと滑っていたら、トランスワールドの撮影で滑りに来たものすんごい人達と遭遇

7侍の原田正臣くん(左)とフォトグラファーの原田さん(右)の、ダブル原田www
b0237592_176526.jpg


中井孝治くん(奥)とレジェンドUEさん(手前)072.gif
b0237592_176867.jpg

カッコいいなぁ~016.gif
恐縮すぎて、盗撮しかできなかった。。。w

そして一般ピーポーのアタシは心の中で「いいかな?いいかな?」と思いつつも
撮影の邪魔にならないようにして、ちゃっかり一緒に滑ってしまったーーーー037.gif
ごめんなさーーーーーーい040.gifごめんなさーーーーーい040.gif

でも、ありがとーーございまーーーーーーす003.gif


その後はゆるーーーーく国際ローカルメンバーと060.gif
b0237592_1761310.jpg

なみくん、(ごめんなさい、名前忘れた)、さる、ふみくん、たぁくん




夜は、チャリ&SNOWの忘年会@BOOGALOO
16人も集まってくれてありがとう!!
みーーーーんなチャリもSNOWもするから、なんま楽しかった!!!
b0237592_1761449.jpg


30代女子会
b0237592_1761531.jpg

あやのちゃん、さっこ師匠、もとこちゃん



「ずっと前から心の師匠でした!」
b0237592_1761615.jpg

もとこ師匠に出会えたちづるちゃん



女の力自慢
b0237592_1761682.jpg

キホーキーVSさっこ師匠



今日は酒のダルさを残しつつも、忘年会にも来ていたみんなでRIDE071.gif
b0237592_1761785.jpg

今日のメンバーは、アンディさん、キホーキー、さっこ師匠、マフィア、ゆーへー
ゆーじ、とみーちゃんとアタシ




昨日の飲みのノリのままのRIDEでめっちゃ楽しかった!!!
みんなおつかれぃっっっ029.gif



アンディさんの板は3人乗り
b0237592_1761796.jpg

悪ノリwwwww
[PR]

by kawa_etsu | 2011-12-14 17:01 | snowboard
2011年 12月 12日

BCと女子会ツアー

8日間滑り倒した疲労が1日の休養日じゃ抜けきらない金曜の深夜
朝日とともに山登らない?
という誘いに渋々ながらも行った先は、ニセコのイワオヌプリ
b0237592_23552242.jpg


無茶ぶりな誘いの変態山男トモくん
b0237592_2355239.jpg


ワタシw
b0237592_23552383.jpg


登り2時間弱。今シーズン初のBCと、それまでの疲労が溜まり過ぎてて体力なかったなぁ042.gif
それに山頂での待機時間に体冷えたり、視界がちょっと悪かったのとで思うように滑れなくて
まだまだだなぁーって、自分の滑りにちょっと凹んだ↓↓
もっとカッコいい滑りしたい!!!!!

けど雪は良くて、どーやらかなりいいスプレーは上がってたって016.gif
いやっほーーーい071.gif
視界悪くて写真は撮れなかったのがざんねーーーん!






翌日はクルーズ女子会ツアーで札幌国際!
b0237592_23552453.jpg

女の子20人位集合003.gif雪もモッサモサだぁ!
すたっふぅ~のカワエツ班は、大分滑れるチームだったので
パウダーでPOWPOWしたり、パークでポイーーーーーンと飛んだり楽しかったぁ!!

お昼はハタピが車乗せてくれたお礼にってお弁当作ってきてくれたのーー
b0237592_23552554.jpg

女子力高いお弁当だぁぁぁぁ060.gif美味しかったよぉ019.gif

ハタピはいい奥さんになるな!
b0237592_23552465.jpg

ごちそうさま!



そして、女子会のステッカーができたよー
b0237592_23552538.jpg

ななな、なんと!
デカチョーさんがデザインしたステッカー072.gif
くりっくりのウルウルお目目でカワイイーーーーね053.gif



今回参加のみんなでパチリ
b0237592_23552685.jpg


女子だらけのツアーって初めてでドキドキしたけど面白かったぁ060.gif
また来週も女子会の飲み会&ツアーもあるから楽しみだぁ
アタシも女子力上げて行かないとな。。。。


ふぉっふぉーーーーーーーーい071.gif071.gif
[PR]

by kawa_etsu | 2011-12-12 23:53 | snowboard
2011年 12月 08日

始動!スノボイントラ

今シーズンもスノーボードのインストラクターのお仕事始めましたー001.gif
毎年お世話になってる札幌国際スキー場では、西日本地区の高校の修学旅行でスキーやスノボが行われるので、その旅の思い出作りのお手伝いをさせてもらってるの


雪のない西日本から来る生徒さんたちは、だいたいがスノボ初心者
少しでもスノボを楽しいって思って欲しいから、ターンができるようになって欲しい
でも2日間という短い日程のなかで、ターンを覚えさせようとするとかなりな強行レッスン047.gif

b0237592_22352274.jpg

だから何度も逆エッジくらうし、深雪にハマってもがく
でも「もっと滑りたい」って、ヘコタレナイあたりは元気な高校生


今回の班でみんなよりちょっと遅れをとっていた子でも
サイドスリップで滑ってこれるようになれればピースサイン037.gif
b0237592_22352349.jpg

このくらいになると、アタシがのんびーーーーーり滑ってくるペースについて来れるから
カルガモの親子か金魚のフンみたくて面白いw

運動神経のいい子だとぎこちないながらも連続ターンで滑れるし
アタシの真似してジャンプしてみたりもしちゃう
そしてターンが成功して、楽しそうに喜んでいる姿をみると
「よっしゃ066.gif」って思うんだ006.gif


今回の生徒さん達もみんな最後は笑顔!!!
b0237592_22352346.jpg

みんなーーーこれをきっかけにスノーボードやっておくれよーーーーー!
[PR]

by kawa_etsu | 2011-12-08 22:33 | snowboard
2011年 12月 07日

脚力

みなさん、筋トレとかってします?
ワタシはしないんですよね


スノーボードって脚力が必要になってくるから、オフシーズンとかの筋トレって重要だと思う
でも重要だと思っていても3日坊主だから筋トレって続かない。。。。
過去に何度も「今日から頑張る!!!」て思い立っても2日くらいで終わっちゃったりね037.gif
ジムも入会したけど、一人で行ってもつまらないし辞めちゃった


コツコツやることができないので、遊んでいるうちに筋力がついたり
できるだけ日常生活で自然と筋力つけられるように心がけている
その中でも結構頑張っているのが


階段登り


街中とか職場でもエレベーターやエスカレーターはできるだけ使わずに階段を使う
これが結構スノーボードに必要な太ももに効くんですねーーーーー034.gif
そして最近効果が現れてきたのが↓の階段

b0237592_18503433.jpg


どこかわかるかな?
自宅から最寄りの地下鉄の階段。写真は実際の2/3くらい。
これをススキノ帰りの酔っ払っているときでも一気に登る

前は登り切ったら息切れがひどくて、鼻から口から顔の穴という穴から息切れしそうなくらいで
しばらく呼吸が落ち着かなかったけど、最近は3,4回深呼吸すると落ち着く。
大分体力ついてきたなーーーーーーって感じる023.gif

でもまぁ実際は、階段登りだけで筋力ついたわけではなくて
チャリとか夏登山とか太ももに効きそうな楽しいことしていたおかげもあるんだけどね037.gif


例え中野浩一の太ももだとか言われようとも、やっぱ一番はスノーボードの上達や楽しむため060.gif
高速で滑ったり、飛んだり、グラトリやってみたり、自分だけの面ツルパウダーのために山登ったり。
近くにスノーボードを操るのが上手くて、めっちゃ楽しそうに滑る先生がいると
自分もそういうふうに滑りたい!って思うもんね012.gif


脚力ついてきたなって実感できる今シーズン
どこまで自分ができるよーになるのか、ちょっと楽しみなんだ043.gif


がんばるぞーーーーーーーーーーーーい047.gif060.gif
[PR]

by kawa_etsu | 2011-12-07 17:33
2011年 12月 04日

snow style life start!

ゆき、ゆっき、雪もっと降れ~071.gif


11月いっぱいで前の仕事が終了して、12月入ってからはスノーボード三昧!!

札幌国際へは朝里峠周りで行くんだけど、朝里川温泉から上の道路あたりで
いつもみかけるマラソンおばちゃん発見
b0237592_2114222.jpg

このおばちゃん、こーんな雪道でも、雪の降る日でもマラソンしてるんだよー
すごーい頑張ってる!
だから国際行くときにおばちゃん見かけると
「アタシもガンバロー047.gif」て気になるんだぁ


雪降って晴れたら、気持ちイーーーーーーーーーーー016.gif
b0237592_2114432.jpg

白と青の景色大好き053.gif

じん君の兄弟と一緒に滑ったぁー003.gif
b0237592_21141549.jpg

嶋谷3レンジャーwwwwww
お兄ちゃんが青、じん君が黄色、弟くんが赤


今日でいきなり4連ちゃんも滑ってる
雪が日に日に良くなって行くから、滑りたくて、滑りたくて037.gif
おかげで太ももは悲鳴あげてるよぉぉぉ





夏は登山も好きだけど、冬山登るのも好きなのよね~
だから雪崩の知識もちゃんとつけなきゃと思って、前に買った本
b0237592_2114838.jpg

これ書いた人が講師で雪崩の勉強会があったから行ってきました

b0237592_21141033.jpg

日本雪崩ネットワーク主催のアバランチナイト~

b0237592_21141354.jpg

アタシのようなバックカントリー初心者から日本雪崩ネットワークの資格?を持った本格的な方まで
幅広い人がいーっぱい集まっていたけど、すっごいわかりやすかった!!!
まだまだ雪の観察したりとか、積もった雪の層から雪崩の危険の推測をするのとか難しくて正しく判断はできないけど
雪崩の種類や特徴、雪崩やすい地形とか、本で読んだ知識に+αができたので勉強になったー


でも雪崩のVTRとか見て、余計雪崩が怖くなった008.gif
バックカントリー怖ーーーい
仲間は失くしたくないけど、雪山登りたい!面ツルパウダー滑りたい!
だからちゃんと雪崩について勉強だー



さーて明日は5連ちゃんめ~
明日こそかるっかるのパウダーPOWPOWできるかな?
うほほぉぉぉぉい041.gif
[PR]

by kawa_etsu | 2011-12-04 21:02 | snowboard