2013年 04月 24日

田舎暮らし

蘭越に来てから早3週間が経ちました
今回はこちらの暮らしを紹介しようと思います




まず暇…。




田舎の小さな病院で、医療機器が整っていないので重症な患者はおらず、バダバタとした忙しさがない。
ほぼ毎日定時に仕事が終わるのに、周りには遊べるようなお店や場所がない。
友達が近くに居ない。
コンビニが車で10分は走らないとない。
家が職場の直ぐ後ろなので、通勤時間がほとんど要らず、時間が有り余る。



はい、暇…emoticon-0107-sweating.gif



ということで、この土地のことを知らないので近場をウロついたり、湧き水汲みに行ったりはするのですが、暇つぶし程時間がかからないのです。
困りましたemoticon-0101-sadsmile.gif




だけど、慣れたらきっといい所。
自然に囲まれて、静かだし、人はみんなゆっくりしているし、温泉いっぱいあるし!
毎日アンヌプリや羊蹄山を眺められるのは素敵emoticon-0115-inlove.gif

b0237592_20372651.jpg

アンヌプリ

b0237592_20372796.jpg

羊蹄山



ニセコヒラフには30分で着きます。
夜勤前にちょろっと滑ったり、半日仕事してから午後だけ滑るとか余裕で出来ちゃう♬



海には1時間。
岩内の近くで早朝釣り
b0237592_20372888.jpg

アブラコGETしました



ちょっとずーつ、ここでの遊び方を覚えて来たよーな、来てないよーな…。


そうこうしているうちに、あと二ヶ月経って、ここでの生活も終わりそうですけどemoticon-0136-giggle.gif



もう少し遊べるように模索してみよーと思いまーす!!
[PR]

# by kawa_etsu | 2013-04-24 20:08
2013年 04月 07日

ロングバケーション終了!

3ヶ月も遊んでしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
最後の二週間ももちろん楽しみましたよ♬

b0237592_2181188.jpg

cruiseの試乗会のお手伝いin札幌国際
二日間沢山の方に試乗して頂きました
ありがとうございます!!



b0237592_2181282.jpg

チャリ若手とレアな盤渓ナイター


b0237592_218138.jpg

みんなで国際!

b0237592_2181459.jpg

ゆーじのジャンプは安定してて綺麗
ボードしてる姿だけ見てたらカッコいいんだけどね。
けどね…w


ムラサキの試乗会で作られたDKC BOWLで遊びました
b0237592_2181580.jpg

私のトゥイークもどき

b0237592_2181655.jpg

インターフェイキー(ボードでの技もこの技名でいいのかな?)



スノーボードおばさん会はもとこちゃんが妊婦のためCOCOSで。
ドリンクバーで4時間もおしゃべりemoticon-0102-bigsmile.gif
b0237592_2181756.jpg




バケーション最後の日は花園で開催されたハーフパイプの大会観戦
b0237592_2181835.jpg



b0237592_2181932.jpg

日本を代表し、世界でも活躍してるライダーも出場していました
生で観れて感動したー!!



3ヶ月短かったな
インストラクターの仕事もしたり
次々来道した友達をもてなしたり
実家帰るついでに山形に遊びに行ったり
いっぱい滑ったはずなのに、まだまだ滑り足りないemoticon-0114-dull.gif
けど、いつまでも遊んでばかりもいられないしねemoticon-0113-sleepy.gif



4月からは蘭越の病院で働いてますemoticon-0100-smile.gif
ニセコの外れです
ニセコの外れ生活については、また次のブログで♬
[PR]

# by kawa_etsu | 2013-04-07 20:33
2013年 03月 18日

春かな?

どーも
月刊ヒミツの悦覧室ですemoticon-0136-giggle.gif


3月も後半となりましたが、春なのかまだ冬なのかわからない天気ですね


今年は雪の多い札幌
シーズンは長いですよ♬


雪ヨシ、天気ヨシの日にはさっこ師匠と写真の取り合いっこ
b0237592_2128402.jpg

さっこちゃん

b0237592_21284129.jpg

わたし


みんなでるるるのルスツ
b0237592_21284218.jpg

キホーキー

b0237592_21284318.jpg

いずみくん


ニセコでパイプ練習
b0237592_21284484.jpg

あすこちゃん、りえちゃん、さっこちゃん、むっちゃん、さえちゃん



冬になると、なかなか会えないチャリ面子と久々のBOOGALOO飲み
ユースケくんのサプライズバースデイ祝いemoticon-0100-smile.gif
b0237592_2128443.jpg


b0237592_21284541.jpg




TBA観戦
b0237592_21284618.jpg

今年は山根俊樹くんが日本人初の準優勝という快挙を成し遂げる凄い大会だった!!


b0237592_21284712.jpg

山形からスーパーキッズのヤマトもTBA観戦に来札して一緒に国際滑った


ルスツでmixed nuts bowl session
bowl好きなボーダーが悪天候にも関わらず集まってました~
b0237592_21284857.jpg

夜はパーティがあって、楽しく飲みました


このイベント、タイミング良くルスツのイントラ仕事の時にありまして、昼間は5日間高校生とスノボ
b0237592_21284986.jpg

みんな無事にバッジテストにも合格しました~♬



その後、ニセコ再び
ふ、ふ、二人はそーゆー関係だったのかぁ!?!?
b0237592_21285033.jpg

たまたまペアルックになってしまったあかりちゃんとテルくん

b0237592_21285176.jpg

そこに割りいるさっこ師匠ww
トリプルルックかと思いきや、ちょっと柄違う




帰省も兼ねて東北TRIPで立ち寄った復興イベント
PLAY FOR TOHOKU
b0237592_21285261.jpg

ミニバンクドスラローム
難しくって、女子ではコースアウトする人も結構居たけど何とか完走!
しかし、タイムは…。


b0237592_21285374.jpg

ハイオーリー大会
なべちゃんもお仕事してた


b0237592_21285434.jpg

スラッシュ大会


b0237592_21285531.jpg

ビアボン大会
ボードとは関係ないけど。東北の人はどこに居ても飲むのが好きなのね〜


b0237592_21285515.jpg

チュービング大会

スノボ出来なくても参加出来るイベントで、みんなが楽しんでました


山形行ったら必ず行きたいお店
焼肉千歳のお肉はほんと美味し過ぎ!!
b0237592_21285687.jpg

シンヤさん毎度ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif


ジェレミーが今年オープンしたBar Beer Bong
二日連続行っちゃったw
b0237592_21285775.jpg

さんきゅージェレミー!



b0237592_21285819.jpg

山形のみんなと滑りにセントメリーへ
すぐるくん、あかねちゃん、ヒロちゃん、ムサシくん、ジェレミー
みんな一緒に滑ってくれてありがとうemoticon-0100-smile.gif


同時期に東北TRIPに来ていたキホーキーと山形で合流
b0237592_21285960.jpg

まっちゃんのお腹にうねうね

b0237592_2129011.jpg

出来上がり!!

b0237592_2129141.jpg

今回会えないかと思ったけど、崇さんとも飲んだし!


b0237592_2129288.jpg

帰る日、仙台では大学時代を共にした親友と5年振りに再会出来たし!


東北TRIPとても楽しかったemoticon-0170-ninja.gif



2月から3月も楽し過ぎて、毎日があっという間に過ぎて行きました
そして、まもなく私の自由時間が終わろうとしています
4月になったら本職復帰emoticon-0106-crying.gif


残り二週間楽しんで行きます!!
[PR]

# by kawa_etsu | 2013-03-18 20:42
2013年 02月 19日

まだまだ冬

みなさん、ごきげんいかが?
はい、ブログさぼりすぎ
さーせんemoticon-0111-blush.gif







相変わらずニート中
山活動いーーぱいしてますemoticon-0115-inlove.gif


b0237592_188237.jpg

ノーマターの撮影に潜入!
アンディさんのスケート映像に私見切れてるので探してみてww


b0237592_18833.jpg

山形より西田崇さんがRIDEの撮影でオカンとしーちゃん連れて来札


b0237592_188518.jpg

クレッシェンドキャンプにスタッフとして参加
景品が豪華過ぎるemoticon-0171-star.gif


b0237592_18867.jpg


b0237592_188735.jpg


b0237592_188823.jpg

東北から友達の結婚式のために仲間達が来札
ニセコ、ススキノ案内して毎日楽しかったぁemoticon-0140-rofl.gif


b0237592_188963.jpg

その後のお次はまたまた山形からパークエアのためになべちゃん来札
結果は残念だったけど、来年も待ってるね!!


b0237592_1881130.jpg

マスクガールズとパークエア応援

b0237592_1881249.jpg

パークエア終わったあとねーちゃんの弟のお店でお疲れ会


b0237592_1881357.jpg


b0237592_1881422.jpg

キロロで行われたパウダーの大会に初参加!
ひとりで行ったら意外に友達居て安心したぁ♬
当日は雪深すぎて直下るのがやっとだったけど、なんとか15人中6位と入賞できましたemoticon-0100-smile.gif



b0237592_1881694.jpg


b0237592_1881855.jpg

月一開催のクルーズ女子会
前回に続きニセコ花園
前回はパウダーがなかったけど、今回は大当たり!!!!
みんなテンション高くて楽しかったーemoticon-0140-rofl.gif



とまぁ、いつもながらにダイジェストemoticon-0136-giggle.gif


今年はニートのおかげで色んな山に行けて、沢山の人と滑ったり、スノボのお仕事色々させてもらったり色んな経験させてもらっています。
とーてもありがたいemoticon-0111-blush.gif
その中で嬉しい出来事もあったりして、スノボ頑張ってて良かったなぁーて思うこともあるし充実してますね!



まだまだ冬!!!
今年は雪多いしシーズン長そうだね♬
明日からまた寒波到来だしemoticon-0115-inlove.gif
大分身体が疲れやすくなってるけど頑張っていきまっしょいemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

# by kawa_etsu | 2013-02-19 17:43
2013年 01月 17日

あちこち活動中

こんばんは


最近はあちこちの山へ遠征して滑っていました
ホームの国際には今年になって片手で数える位しか行ってないかも…


まずはニセコ!!
朝方から降り出した雪とそれまで荒れていた天気もとても穏やかでナイスコンディション!

ピーク
b0237592_2056653.jpg


視界良好!!
b0237592_2056832.jpg


b0237592_2056915.jpg

パウダーセンサーがビビビッと働いて、ノートラパウダー頂いて来ましたーー


翌日はルスツ!
キホーキーと西っ子のいつものメンツemoticon-0100-smile.gif

朝の集合場所でまさかの山さんCARに遭遇!
b0237592_2056106.jpg


山さんは集合場所の中でお決まりのヨガ!!
朝からむっちゃテンション上がりましたemoticon-0115-inlove.gif



今回のルスツは、イントラバイトの研修も兼ねて行っていたので、午前中はあまり滑れずウズウズ、イライラしてましたw
が、午後からみんなと合流して、意外にあった雪でウハウハ楽しんで来ました!!

b0237592_20561288.jpg

写真はこれしか撮ってない
木々の間から見える太陽が優しくて綺麗でパシャリ!



その後2日間国際でイントラをし、尻別岳アタック!
いつもはハマさんとハマさんのお友達の男の方々の中で登っているので、女子少なくて淋しいのだけど、今回は女子多め!!
しかも、頼もしい女子ばかりww
b0237592_20561315.jpg

こんな斜面もみんなで交代しながらラッセル。よーらんとあかりちゃんは撮影でいっぱい登ってるから速かったーemoticon-0126-nerd.gif

登りはガスが少し掛かっててテンション上がらなかったけど、山頂着いたら
b0237592_20561339.jpg

この天気!!

よーらんもテンション上がる!!
b0237592_2056141.jpg



b0237592_20561629.jpg

今回のBestショット、なおちゃん♫

b0237592_20561784.jpg

滑った斜面
雪もきもーち良くて最高だった〜emoticon-0102-bigsmile.gif

b0237592_20561999.jpg

みんなで


そんで次の日はクレキャンメンバーと成田から来てる去年山で出会ったユカさんとキロロ!
b0237592_2056195.jpg

これまた天気最高だし、メンツも楽しいし、めっちゃ楽しかった!!!
b0237592_20562188.jpg




そんなこんなで、あちこち動いていますがこれで終わりじゃないのです
まだまだ動いておりますemoticon-0136-giggle.gif





只今ルスツに潜伏中!!
[PR]

# by kawa_etsu | 2013-01-17 17:24