2013年 01月 06日

正月から

正月みなさんどのように過ごしましたか?
私は元旦はスノボOFFして一日引きこもりーemoticon-0113-sleepy.gif
2日から再始動で朝里スノーパーク(朝里川温泉スキー場)に行ってきました♫


天気晴れ、無風最高!
朝里をプチ探検してパウパウつまみ食いからのパーク流し
アイテムもエントリーしやすく下手くそな私にはとーっても練習になりました!

b0237592_3321356.jpg

あやのちゃん


b0237592_3321564.jpg

海も街も対岸の山も薄っすら!


あやのちゃんがカメラで撮ってくれなけど、見たらまだまだですね…
b0237592_3321775.jpg

クレイル

b0237592_3322068.jpg

フロントボードスライド


今シーズン初の朝里に大満足して、次の日はホーム国際へ


キホーキーの帯広からのお友達、勇斗くんとえみちゃんを案内しながら最高パウダーを食い荒らし!
b0237592_3322252.jpg

面ツルパウダーに出会えてテンション上がる四人emoticon-0102-bigsmile.gif
勇斗くんとえみちゃんもパウダー好きとあって、いい滑りしてました!!


ちっち、はっち、フルの西っ子メンバーも合流
b0237592_3322356.jpg



パウダー三昧からの夜は村屋の鍋にお呼ばれ
b0237592_3322517.jpg

村屋の料理長とし君、ゆーき、あやのちゃん
女2人いるのに作るの一切手伝わず、出来るの待ちながらビールを飲むスタイルemoticon-0100-smile.gif
なんて贅沢ww
もつ鍋めっちゃ美味しかったーー!!


鍋を堪能したあとは酔っ払って寝落ちてしまった主を弄くるw
b0237592_3322920.jpg

男が男にフー♫って気持ち悪っemoticon-0119-puke.gif


でも散々弄くったゆーきも寝落ちww
b0237592_3323062.jpg




そして今日は新年初BCで余市岳!
キロロは天気良さそうだったけど、山はガス&風emoticon-0107-sweating.gif
b0237592_3323161.jpg

山頂はガスで見えないのでコルからキロロゴンドラ側


南斜面は程良いパウダー!
なのにガスがかかってギリ見える位の視界に、滑り出したら平衡感覚失いかけて3ターン目くらいで転倒emoticon-0106-crying.gif
ゴーグルに雪入って、そのあとは気持ち良く滑れず…
最悪なコンディションではなかっただけに、いい滑りが出来なくて悔しかった!!
山を滑る難しさを改めて実感しましたemoticon-0124-worried.gif


帰りの北斜面は風があたって固めながらも、少し下へ降りたらメローなパウダーで気持ち良かった♫
b0237592_3323223.jpg

あまり見えないけど北斜面


帰りもキロロまでテクテク歩いて、全部でほぼ5時間歩いた!!
気温も低くて指や顔も凍りかけたけど無事下山!
BCでのおにぎりは凍ってしまうってわかってたけど、やっぱり米が食べたくて、そしたら荷物でぺっちゃんこ&食べたらグニュってやっぱ凍ってた…
b0237592_332334.jpg



ポカリも凍りにくいようにボトルに移したけど完全シャーベット
b0237592_3323464.jpg

マイナス15度くらいだから凍るの当然w


そんなわけで正月から楽しんでますemoticon-0100-smile.gif
今年は活動範囲広がってるんで、これからもあちこち行こうと思う!!
いろんな山やゲレンデ滑って上手くならなきゃね!!



では山で!!!
[PR]

# by kawa_etsu | 2013-01-06 02:46
2013年 01月 01日

スノボライフ

お久しぶりです
12月ブログサボっておりました
仕事&山となると忙しくて、UPする暇なかった…と言い訳ですがw
先月いっぱいで仕事の契約が終了して
新年からはフリーダムemoticon-0170-ninja.gif
ちゅーわけで、毎日スノボライフ満喫しよーと思いますemoticon-0105-wink.gif



で、その前に12月を振り返る
b0237592_1741633.jpg

アケーバ(左)とちっち(右)
お揃いemoticon-0111-blush.gif


b0237592_17411425.jpg

西っ子で近場で焼肉食べ放題!!


b0237592_17412538.jpg

12月でもイカ釣り!
20杯は釣れた!!


b0237592_17414089.jpg

クルーズ女子会シーズン初め飲み


b0237592_17415159.jpg

あべしん&えりちゃん結婚式


b0237592_1742584.jpg

クルーズ女子会ツアー@札幌国際


b0237592_17421979.jpg

SNOW SWEET LIFE撮影中
私は見学w


b0237592_17422778.jpg

国際のロビーに17アイスemoticon-0110-tongueout.gif
はまちゃんに奢ってもらったー!


b0237592_17422991.jpg

今期初BCで弱層チェック


b0237592_17423172.jpg

ドギーさん来札emoticon-0102-bigsmile.gif

b0237592_17424043.jpg

ドギークイズでDVDGETemoticon-0115-inlove.gif


年末は盤渓スキー場でイベント
b0237592_17425019.jpg

keyphotoのスライドショー


b0237592_17425878.jpg

TOKKYのライブ



楽しかったなぁemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

# by kawa_etsu | 2013-01-01 17:24
2013年 01月 01日

新年の挨拶

皆様、あけましておめでとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

今年もよろしくお願いします。

今年一年皆様にとっていい一年となりますようにemoticon-0171-star.gif

健康に気をつけて、2013年も張り切っていきましょう!!

2013.1.1
[PR]

# by kawa_etsu | 2013-01-01 16:34
2012年 11月 26日

初滑り

12-13シーズン始まりましたーーーemoticon-0170-ninja.gif



早速、札幌国際へ出陣!!
b0237592_23503959.jpg

見慣れた景色emoticon-0100-smile.gif
半年も来てなかった気がしないのはなんでだろー?
年々シーズン終わってから、次のシーズンが始まるまでが短くなってる気がする



初滑りで毎回ドキドキして、どんどん蘇る雪や板の感覚に嬉しくてテンション上がる


そして、始まったばかりのシーズンに今シーズンはどんなシーズンになるのかなー?ってワクワクするemoticon-0115-inlove.gif



今シーズンは、ジャンプにコブにJIBも上手くなりたいし、山はアグレッシブに攻めれるようになりたい!



目標は高く!



新しい挑戦もしてみることにした!
結果はどうなるかわからないけど、自分を信じてやれるだけやってみようと思うemoticon-0165-muscle.gif




今シーズンも皆さんよろしくーー!!
b0237592_23504198.jpg

[PR]

# by kawa_etsu | 2012-11-26 23:39
2012年 11月 12日

羊蹄山一周ライド

札幌はもうそろそろ初雪となりそうですねemoticon-0115-inlove.gif
だけど、チャリに乗れなくなると思うと寂しくなるな〜



そんな今日この頃ですが、昨日は待ちに待った羊蹄山一周ライド!!
去年から話を聞いていて、走ってみたいって凄く思っていて、やっとこの日が来た!
羊蹄山の山麓の道路一周約60キロを、走り系もトリック系のみんなも一緒に走るFUN RIDEイベント


b0237592_19242062.jpg

中山峠から羊蹄山
連日雨の続いていた札幌だけど、天気は大丈夫そう♫
山頂には雪ついてるーemoticon-0170-ninja.gif



b0237592_19242141.jpg

みんなで準備中〜

参加者は、主催アンディさん、ハーヤマ、ササーキー、ヤマーダ、フジーエ、フル、キホーキー、さっこちゃん、ちっち、はっち、モッチ、私の12人


みんな同時にヨーイドン!!
b0237592_19242279.jpg


b0237592_1924238.jpg

で、ワクワクしてこーんな写真撮ってたら、気づいたらみーんな遠くに行ってたemoticon-0106-crying.gif


焦って追いつこうとめっちゃ頑張って、200mは離れてたちっちとはっちに第一ポイント前(ニセコ町の道の駅の交差点)で追いつく
b0237592_19242441.jpg

休憩中〜

b0237592_19242526.jpg

キホーキーとちっち

b0237592_19242721.jpg

はっちもフリーだけど頑張ってるよ〜


少し休んでスタートするけど、そこから長ーい登り坂emoticon-0107-sweating.gif
みんなより早めにスタートしたけどドンドン追い越される
途中歩こうかとも思ったけど、なんとか第二ポイント(倶知安のK's電気)に到着emoticon-0141-whew.gif
坂だから前傾で走ってたら、腰痛くて痛くて辛かった


第二ポイントから再びスタートしてすぐのところで、羊蹄山バックにみんなで記念撮影♫
b0237592_19242869.jpg

いい写真emoticon-0100-smile.gif


撮影したらまた走る…


ここからもほぼ登り坂…
極め付けは京極手前の鬼登り坂emoticon-0119-puke.gif
ここはマジで歩く寸前だった!!
自分の中で歩くか漕ぐか葛藤して、立ち漕ぎしても止まるんじゃないかと思うスピードを、頑張って漕いでも止まってしまったら歩こうと決めて頑張った!!
坂の途中ですれ違ったチャリのおじさんが「こんにちは!」って爽風と坂下りながら挨拶してくれたけど、返す余裕もなくて会釈しか出来なくてごめんなさいm(._.)m


頑張って頑張って、遂に!
坂を登り切ったemoticon-0170-ninja.gif
よっしゃ、歩かなかった!!
達成感と共に第三ポイント(京極の道の駅)に到着
ふぅ〜emoticon-0141-whew.gif



さーて、最終ポイントまではあと少し!
「ここからは今のよりも登ったり下ったりで楽だよ」って確かササーキーが言ってたけど…
やっぱり、ほぼ登りやーーーーんemoticon-0120-doh.gif
京極の坂よりはマシだけどさ



もうヘトヘト
けど、あと少し!!
最後の力を振り絞った!


途中犬に吠えられて、吠え返したり
余裕ぶっこいてダベってるキホーキーとさっこちゃんに3mくらいに追いついたけど、気付かれてまた離されながらも頑張った!



そして着いた!!!!!
約60キロを3時間かからずに走り切ったemoticon-0134-bear.gif
ばんざーーーーーい!!emoticon-0170-ninja.gif


凄く走りたくて走りたくて、やっと走れた羊蹄山一周
楽しかった!!!!!!
と言うより、正直辛かった気持ちが強いかも…emoticon-0119-puke.gif
漕いでも漕いでも進まないんだもの
足が空回りするんじゃないかって位漕いだのにね
セッティングが悪いのかなぁ?



でも、やっぱりみんなと走れたことが何より嬉しい♫
いつもトリックの練習でみんなと乗ること多いから、走りでみんなと乗れたのは最高の思い出emoticon-0100-smile.gif


b0237592_19242983.jpg

完走後の集合写真


b0237592_1924306.jpg

みんなのチャリと闇黒の羊蹄山w


走ってみて、改めてハーヤマ、ササーキー、ヤマーダ、フジーエ達のロングライドは凄いんだなって思った!
距離も何倍も長いし、いっぱい坂も登って、めっちゃ速いし!
リスペクトするぅ〜emoticon-0115-inlove.gif



帰りは京極の温泉入って、お水汲んで、めちゃめちゃお腹空いてたので朝里の山岡家でお腹いっぱいにして帰りましたぁ♫


それから打ち上げにブーガルー行ったけど、眠過ぎて眠過ぎて…emoticon-0113-sleepy.gif
飲み会で滅多に寝ないんだけどね
ごめんなさいw




みなさん、お疲れっした!!!
また来年?
[PR]

# by kawa_etsu | 2012-11-12 18:21