ヒミツの悦覧室

kawaetsu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 12日

釣り楽しー!

先日のゆーき&あやのちゃんとののんびり釣りから、やっぱり釣り楽しー!と思って、またまた釣りいって来た070.gif



アンディさん、キホーキー、ゆーき&あやのちゃんと小樽の色内でマメイカ釣り
b0237592_1443253.jpg



b0237592_1443148.jpg

結果は、爆釣!!!!003.gif


けど、私は入れ食いタイムに遅れて行ったり、投げたとたんに釣れなくなったり…
なんなの?015.gif


爆釣なのに私の釣果は、なんと6杯007.gif


でもみんなが釣ったの分けて貰ったー♫
帰って早速イカ刺し!
b0237592_1443117.jpg

ウマーー♪───O(≧∇≦)O────♪






お次はヤリイカ狙い!!
ってことで、アンディさん、キホーキー、ツトムくんと古平へ〜



けど、古平にイカ入ってなくて更に南へ向かうことに
ここはどこの漁港なのかな?
ツトムくんはチビフグ3匹釣ってたw
b0237592_14431266.jpg


でもなかなかイカちゃん釣れなくて、移動しても釣れなくて今日はダメだなってことになってロックに変更!



そしたら、チビサイズばかりだけど釣れる!!
b0237592_14431559.jpg

アンディさんの初平目にして10cm037.gif

私はソイ!
b0237592_14431884.jpg


ツトムくんは、怪しい生き物がいるって言って、地元のおっちゃんと捕獲したら
b0237592_14432018.jpg

アオイガイ!

あまり食べたりはないみたいだけど、後日これは鍋になりました
b0237592_14432241.jpg



イカは1杯しか釣れなかったけど、ソイだけは爆釣!!
b0237592_14432668.jpg




今度はヤリイカかデカソイ釣りたいぞーーー!!
[PR]

# by kawa_etsu | 2012-11-12 14:16
2012年 10月 28日

釣り日和〜

10月入って、久々のめっちゃ快晴のお休み058.gif
チャリで走るかなんか外で遊びたいな〜と思っていたらあやのさんから釣り情報が016.gif
だけど、釣りの小道具盗まれてないし、釣り具屋寄ってから行ったら時間なくなる008.gif


諦めるか〜?


でも、ちょっと悩んだら閃いた072.gif
武美よってからの高速ダッシュ!!


小樽向かう道中、西区っていいとこだなぁ〜ってつくづく思った!
車で5分のところに釣り具屋あって、そこから2分のとこに高速あって、小樽まですぐ行けるんだよ?
高速乗ったら小樽まで15分くらいで行けちゃうもんね!


ボード好きにも釣り好きにも西区最高!!






あやのちゃんとゆーきくんカップル
b0237592_3513110.jpg



天気もいいし、寒くなかったから七輪出して肉焼きながらの釣り060.gif
ほんとのんびーーーり056.gif



そいや武美であれやこれや適当に買っていたら5千円もお買い物してた!w
なんかのお祭り?でガラポン一回出来た♫
そしたら、PEラインゲット!!!
ゆーきくんによると1500円はするらし!
すぐに巻きグセたっぷりのナイロンを巻き直して貰ったー
そして竿振ってみる



調子いい!!!!!




遠くに飛ぶし、ちゃんと下まで沈んだのわかるし、巻いても絡まないしー♫
なんでもっと早くPEにしなかったのか…
いや、ガラポンで当たるの待ってたのかもww


b0237592_3513368.jpg

なんてカラフルな釣り人達

釣った魚はハゼ
b0237592_3513533.jpg

こんなちっちゃい子食べれない
ので、すぐリリース


ほとんどちっちゃいのしか釣れなかった
夕飯用に二匹だけキープしていたハゼも海に帰りたかったんだろね
持って帰ろうとバケツからビニール袋に入れ替えるとき
バケツを傾けて水を捨てようとしたら、ハゼがダイブ!!


あ!!


岸壁ギリのところまで飛んでいって
手で掴もうもしたら、手からもダイブ!!


ポチャって…



夕飯が、海に帰って行きました…007.gif





ぬぬー、悔しい!!021.gif
次はイカか?!
[PR]

# by kawa_etsu | 2012-10-28 03:11
2012年 10月 20日

今シーズンラスト登山

めっきり寒くなりましたね
寒くて出不精な本日なのでブログアップ001.gif



雪降る前に今シーズンラストの登山行ってきました
今回はイワオヌプリ060.gif
今回一緒に行ってくれたのは、新婚ホヤホヤのえりちゃん!!


山を駐車場から見たらこんな感じ
b0237592_1664846.jpg

イワオってだけあって、山頂は岩肌丸出し


登り始めはながーい階段からのがれ場で、太もも一気にやられそうになったけど、そこを登ってしまえば割りと楽チン060.gif


b0237592_1665049.jpg

ワンちゃんも登れちゃう006.gif
愛犬と登れるってステキー072.gif


b0237592_1665112.jpg

中腹からの日本海&大沼


山頂へは1時間ほどで到着!!
さて山頂でランチ053.gifと思ったけど、山の気温は既に冬008.gif
持ってきた上着を着てもランチには耐えられない気温
とりあえず写真だけはパシャり
b0237592_1665257.jpg

アンヌプリが真っ正面に見えるの

b0237592_1665472.jpg



早々に退散して、風を避けられる所でおにぎり食べて下山
b0237592_1665579.jpg

ランチしたところからイワオ山頂をバックに


下山後はお決まりの甘露の森で温泉入って、チーズ工房でソフトクリーム食べてご帰宅011.gif



夏山シーズン最後を最高ルーティンで締めくくりました!!!

今年は6山と去年より少し少なめでしたが、ガールズだけで山に挑戦できたし、バーナー持って行ってランチも工夫したり楽しい夏山シーズンでした071.gif


来年もまた楽しく登れたらいいな060.gif
そろそろ冬だーーーーー!!!
[PR]

# by kawa_etsu | 2012-10-20 15:45
2012年 10月 08日

本州からの御来客

秋の夜長。
こんばんは。


いや夜長じゃなくて、夜勤なだけ。
暇!!!
なのでブログ更新♫



先日東京、大阪からチャリ仲間が来札しました!
仲間というか、殆どが初めましてなんだけど
東京からヨチオちゃん、大阪からはFIXED BIKEの日本のトップレベルのファニーくんと二度目ましてのBOB、三度目ましてのチャリ問屋のテースケさん



初日の夜はブーガルー飲み
b0237592_243321.jpg

左:ファニーくん、右:BOB

b0237592_243478.jpg

左からアケーバ、ヨチオちゃん、私

ファニーくんの第一印象は爽やかな感じでチャリでトリックなんてしなさそうww

ヨチオちゃんは、可愛いの一言!
てか、同職だったww



二日目はモエレ沼でチャリ撮影!
b0237592_243549.jpg

ファニー君のウォールを撮る左:ハーヤマと右:ササーキー


b0237592_24365.jpg

ハーヤマ監督。
ファニー君との夢の撮影なので真剣!


b0237592_243717.jpg

キホーキーも一発メイクのフィーブル!!
いぇい!!


b0237592_243828.jpg

アンセンも足痛いハズなのにアドレナリン出てた!!


私は用事で途中で帰ったけど、暗くなるまでとことん撮影して、ファニー君の難しいトリックでのメイク見たら鳥肌たったりして、めっちゃ感動したし楽しかった!!



この夜はsam's bikeでアンセンの釣ってきた鮭でBBQ!!
b0237592_244016.jpg

イクラご飯

b0237592_244136.jpg

チャンチャン焼
どちらも美味しかった♫
アンセンありがとう!!!


ラストナイトは南郷の串鳥
b0237592_244288.jpg

photo by kiho

テースケさんは夜のススキノを堪能していたとかいないとかで来なかったけど、最後までみんなと過ごせて最高に楽しい週末だったぁ♫


私は東京や大阪にチャリ乗りに行ったりとかはなかなか出来ないんだけど、みんなが札幌来てくれて、違う土地のチャリ仲間と絡めるなんてとーーーーっても嬉しい!!!!
だから、またぜひ札幌に来て欲しいな♫


また来年お待ちしておりまーーーーす!!
[PR]

# by kawa_etsu | 2012-10-08 01:16
2012年 09月 14日

9月7日

9月7日は、33回目の誕生日♫




30代になるとおばさん真っしぐらで、33回目の歳を取るのなんて嬉しくないんだけど、みんなからお祝いのメールやメッセージを頂くと嬉しいもんだよね


改めてありがとうございます♫


そんな9月7日は仕事お休みだったけど
なーんてことないいつもの休日
いつも通りチャリの練習してたww


33歳の抱負とかもない
けどアクティブガールしてたいから、怪我と病気にだけはなりませんように
ただそれだけですw
そして、そんな私をまたみなさんよろしくお願いしますね♫




ではでは。
[PR]

# by kawa_etsu | 2012-09-14 03:29